2013年1月1日火曜日

2013년 새해 복 많이 받으십시오!


설날
東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、セヘ ポン マニ パドゥセヨ!明けましておめでとうございます。

韓青東京ブログの管理人、スミスです。

昨年は激動の一年であり、韓青東京ブログとしての情報発信が滞ってしまいましたが、昨年末からリニューアルしたこのブログともども、今年もよろしくお願いいたします。

2013年は心機一転、新年からしっかりとご挨拶をさせていただきます。新年の挨拶は、私たち韓青の中央委員長の新年辞でえさせていただきます。


새해 축하합니다.希望に満ちた新年を迎え、在日韓国青年同盟を代表して、新年の決意を表明します。

六・一五共同宣言を固守・履行して南北和解を目指す勢力と、それを無効化して南北の緊張をさらに高めようとする勢力が、激しい攻防戦を繰り広げた結果、惜しくも保守勢力による再執権を許してしまいました。

この結果は、私たちに大きな教訓を提示してくれました。
一つは、20代30代を中心とした青年の大多数は、平和と南北和解を望んでいることを明確に意思表示したということ。
次に、選挙争点がぶれたとしても、それでも若者の統一志向が保守の牙城を崩すまでには至らなかったということ。

私たち在日韓国青年同盟に課せられた課題はいよいよ明白になりました。
平和と統一を志向する国内外の若者と連携して「新しい時代」を準備することです。

平和があってこそ民族の未来もあり、統一と共同の繁栄もあり、在日同胞青年の真実の生もあります。私たちは、六・一五共同宣言の履行に逆行して軍事的緊張と同族間の対決をあおるどのような行為も、断固として阻止していかなければなりません。

「歴史は運動する側のものであり、覚醒した者たちのみが解放と勝利の夜明けを迎えられる」と言われています。
私たちは、多くの同胞青年とともに、統一の道をひた走り、必ずや最後の闘いに勝利することを固く決意しながら、新年のあいさつと代えさせていただきます。

在日韓国青年同盟 中央本部 委員長 文世賢



私たち韓青東京も2013年を、地域の在日同胞青年とともに、より一層青春をかけて、韓青活動にまい進していく決意です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

잘 부탁하겠습니다.


在日韓国青年同盟 東京本部
        委員長 徐崇 ほか常任・盟員一同

在日

0 件のコメント:

コメントを投稿