2017年3月29日水曜日

中央委員会に参加しました

年度末。1年が終わり、新年度が始まるシーズンです。韓青も同様で、2016年度どうだったか、2017年度どうするかの話し合いが大阪でありました。韓青東京も参加してきました。
普通に書くと会議しました、以上となり、記事がインターネットのゴミと化すのでどうでもいい話も混ぜてしまいます。レッツラ混ぜ混ぜ!

開店前に着いちゃってぼーっとする
いきなりどうでもいい話ですが、昼ごはんは和食さとで食べることにしました。開店前に着いちゃったので外で待っていたら大阪本部の人が出勤する場面に遭遇し、「韓青の人ってこの辺で生きてるんだ」となりました。

うどんも付けた
ローストビーフ丼にしましょう。

伝票を分けられるほど雰囲気が違った
隣では商談が終わったサラリーマンが頑張った自分にご褒美という感じで食べており、「韓青の人もスーツだと分からんな」となりました。ちなみにこっちのテーブルはくたくたの服を着た「なにでメシ食ってるか分からないけどなんとかなってるっぽい人たち」という感じで、生活力の強さがありました。

開けてすぐ集会室というダイレクトアクセス型
ワープして会場の生野会館に着きました。着いた瞬間「え、この家?」となりますが実際老人憩の家という名前で、家なのか会館なのか、ここに「君の名は」が発生します。ちなみにスリッパの印字は生野憩の家となっており、君の名はが加速します。

映像で振り返る
早速会議が始まります。この間の朴槿恵政権の失政とそれに対し闘う民衆、そして私たちがやってきた活動を再確認するため、それをまとめた映像が流れます。この間キャンドルデモを中心にたくさんやったな〜ということと、故に朴槿恵退陣を実現できたという達成感がありました。
その後韓統連議長や監査の方の挨拶がありました。

こんな2017年度にしよう
今年度どうだったかと来年度どうするかのある程度の提案があります。これが大きい議案。朴槿恵が罷免され、次期政権は保守ではない見方が濃厚となる中、何をやっても優勝という感じなので明るい。

真剣
みんな真剣に聞く。

ああしたい、こうしたいは忌憚なくハッキリと言う
ただ提案を聞くだけでなく、質疑応答がありました。民主主義だ。朴槿恵・保守政権が終わり、第2の6.15、また南北関係がよくなり統一へ向かっていく時代をどう作っていくかという話になるわけで、明るい話題が多くワクワクする会議となりました。

決意表明
また、2017年度も頑張るぞという決意表明もあり、韓青東京からも代表して出ました。

乾杯!
終了後、交流会がありました。ここからは飲み会の場所なので関西地域の盟員も参加して、大きく盛り上がりました。

帰りまでテンションが高い
ずっと残っていたかったところですが、東京は遠いので早く出なければなりません。先に出て新幹線で帰りました。写真は新幹線でお腹が空いたので押し寿司を車内販売で買って喜ぶ図です。ギリギリに乗り込むタイプの人間なので車内販売が最高という具合です。

という感じで大統領選挙も近く、今後の祖国の状況、そして在日同胞状況も大きく変わっていく2017年度をどうやっていくかの話し合いができ、非常に楽しみになりました。韓青全体で2017年度も走り続けるぞ!という決意をもって帰ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿